ロシア菓子ソーンツェ@糸島

f:id:ogorimatuzaki:20220715222137j:image

f:id:ogorimatuzaki:20220715222150j:image

糸島にあるソーンツェを訪問した。小郡からGoogle mapでの最短は、基山から筑紫野の平等寺を経由し、那珂川に抜け、早良区内野を通る山越えのルートだった。通ったことのない道だったので、いい機会だと思い使ってみた。

 

それはそれは、大変な道だった。特に、那珂川から、平等寺までがすれ違いにくい狭隘なのに、そこそこ対向車が来るという悪条件。平等寺から基山も、もちろん狭隘だけど、対向車がほとんどないので、走るには問題なし。あまり速度も出せないので、ナビ上では一時間40分のところ、結局二時間ほどかかった。

 

念願のお店に着いて、お店の方にいろいろと楽しい話を伺うことができた。自分でお店をされている方の話は本当に参考になる。買ってきたパンやお菓子はまた明日楽しみに食べる。